大邱・北エリア-韓国(Daegu North-Area, South Korea)

大邱のダウンタウンを歩き回って、やっぱり地下鉄が通っていない事を改めて確認し、 結局タクシーで大邱北エリア(プク)に戻ってきた僕たちは、 新たな地元向けのお店を探してプクを再度彷徨う。

小さな町なのでもうすでに4周くらいしていて、 なんだかどこに何があるのかも頭に入ってきていた。

本日歩いた歩数は2万4000歩を超えている。

昨日から気になっていた外国人もちらほらいる「チキン専門店」。

中に入ってみると結構お洒落。

やはり会話には無理があるが何とかなるもんで、チキンとビールをピッチャーで頼んだ。 やっぱり漬物はついてくる。

一日2万歩以上も歩く二人だが、食事は朝食と夕食だけで昼食は取らなくてもOK。 その夕食も見ての通りで、僕に至ってはこのチキンも2本くらいしか食べない。 でも…ビールは3リットル以上飲む。
…ほぼ毎日。…いや皆勤賞か…。

これもほとんど習慣になっているが、飲んだ帰りにコンビニによって つまみとビールや酎ハイを2、3本買って帰りホテルで飲む。

ホテル ノーステル (Hotel Northtel)

デザイナーズホテルというだけあってちょっとお洒落な内装。

ビールや酎ハイ、マッコリーや地酒を持ちこんで、 2014年に入ってからハマッテいる筋トレをしながらパソコンをたたく。

一通り頭の整理をしたら、また筋トレの続きをする。 …結局、この韓国の旅の間は朝4時頃まで飲みながらパソコンをたたき、 朝6時までには起きて外を散歩する。と、いうパターンを繰り返した。

S氏は深夜0時には寝ていたが、うるさかったろうな…。 すまん。夜は遅い上に朝も早くて。

余談だが、KTXとかの乗り物でもS氏は寝る派だが、僕はパソコン、なければ読書。 二人の食事量やパターンと歩く量は近しい物があったが、 二人の睡眠時間とアルコール摂取量にはかなり違いがあった。

[2014/07時点でのホテル情報]
■ホテル ノーステル(Hotel Northtel)
Booking.comで詳細を見る・予約をする >>
スタンダード ダブルルーム
野外プール、フィットネスセンター、ビジネスセンターあり。
朝食あり
¥10,466~/泊
チェックイン:14:00~00:00
チェックアウト:~12:00
無料Wi-Fi:あり
大邱国際空港まで20km、EXCOまで車で10分、東大邱駅まで車で30分。
この時点で北大邱に地下鉄は通っておらず(建設中)公共交通機関はバスのみ。

■韓国のホテル情報を…
>> トリップアドバイザーで探す。

■韓国のオプショナルツアーを…
>> VELTRAで探す。

北大邱(korea.)の地図

■サイト内キーワード検索
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin